モバイルコンピューティング導入で成果を上げているいすゞ自動車(株)がグランプリ(大賞)に決定し、今回創設された総務大臣賞が授与されました。
「MCPC award 2007」は、モバイルコンピューティングの導入により高度なシステムを構築し、顕著な成果を上げているユーザー企業や団体・自治体の事例を今後のユーザーの手本としていただくために、広く募集し、紹介しています。
今回は応募総数52事例あり、その中から3月20日に開催した「MCPC award 2007」での最終審査の結果、グランプリ(大賞)、モバイルテクノロジー賞、モバイルビジネス賞、モバイルコンシューマー賞、モバイル中小企業賞、特別賞および奨励賞の各賞を決定しましたのでお知らせいたします。
そして、今回創設された総務大臣賞は、グランプリ(大賞)受賞者であるいすゞ自動車(株)殿に対し、総務省より授与されました。
MCPC award 2007審査委員長であるMCPC会長 安田靖彦は、「MCPC awardは今回で5回目になりますが、モバイルコンピューティングがその特長を生かした様々な領域で、国民生活の中に浸透してきました。今回受賞された方々も、常に新しいビジネスモデルや技術にチャレンジされており、これからもモバイル活用ユーザーの手本となっていただくよう努力いただきたい。また、今回より総務大臣賞を授与していただくことになりました。これを機会に一層モバイルコンピューティングが発展できるよう推進していきたいと考えております。」とコメントしています。